sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大事故

 今日仕事を終えて、いつもの通勤経路を車を運転していると、前方で赤色灯が点滅しているのを見かけました。『あぁ、誰かが事故ったんだな』と思いながら、車を走らせていると、だんだんその事故現場画に近づいて行って、警察が交通整理と事故処理をしていたんですが、思ったよりも大事故で、車3台が絡む事故でした。恐らくわき道から出ようとした車が、県道を直進して来た車とぶつかって、車線をふさぐ形で止まって、後続の軽のワンボックスカーがよけようとして、縁石に乗り上げてひっくり返る事故になったのではないかと思います。
 夜間は車のスピード感がつかみにくく、大丈夫と思って出たとしても、思ったよりも直進車がスピードを出していることが多く、重大な事故に繋がることがありますので、十分に気をつけましょう。そして、直進車輌も、わき道から車が出てくることはないだろうという、油断をせずに気を引き締めて、ハンドルを握るようにしましょう。
 そういえば、まだ救急車やレッカー車などは到着してなかったなぁ。ドライバーにたいした怪我などなければいいんですが。