sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バレンタイン

 こんどの土曜日はバレンタインデーですよね。女性陣の方は誰に本命を差し上げるのか、義理チョコを渡すのか、友チョコを渡すのか、自分にご褒美として渡すのか、色々と考えているところだと思います。
 私の子供と言うと、息子は、学校の先生やら私の母や姉から思いっきり義理チョコがたくさんもらえそうです。その猪口も冷凍庫にしまっておいて、息子が寄宿舎から帰ってくるたびに食べるようになると思います。
 一方の次男は、あまりバレンタインとかは興味ないみたいですが、次男に興味を示している女子生徒がいたら、どういう反応を示すのか、見てみたいですね。次男は普段クールに「女子生徒には興味ない」と言っていますが、次男が興味なくても、相手の女子生徒が興味をもっていたら話は別だと思うんですが・・・。
 一方の私ですが、まず普段頑張っている自分に対するご褒美として、誕生日の祝いとかねて、¥4400で、自分オリジナルのケーキを作ってくれるお店が山口駅の近くにあるということで、そこに予約しに行ってきました。こんどの土曜日は私オリジナルのチョコクリームケーキと、コーヒーリキュールのホットミルク割を飲んでじっくりと味わって食べようとおもいます。私の場合、誕生日が2月17日なので、どうしてもバレンタインと誕生日の祝いとが重なってしまうんですが、今回は自分で奮発したので、あとはチョコを誕生日とは別に頂くだけです。あ、でも、甘いものを食べると肝機能が低下しているという診断が出ているので、気をつけなければいけませんね。