sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男受難・バレンタインの思い出より

明日はバレンタインと言うことで、バレンタインにちなんだ笑い話と言うか、次男が被った、とんだ災難をネタにしようと思います。私の会社にはよく生命保険会社の営業の人が昼休みにやってきて、営業をしていくんですが、バレンタインと言うことで、お世話になっていますということで、私はブランデーの入ったチョコをもらって、家に帰ってレンジを置いてある台の上に置いたまま、次の夜にでも食べようと思っていたんですが、翌日仕事を終えて帰って、「さぁ昨日もらったチョコを食べるべぇー」と思って置いたとこを見てみると、ないんです。元嫁に「レンジの上に置いてあったチョコ見んかったか?」と聞くと、「そういえば、次男が「おいちー。おかあシャン。このチョコおいちーよ」とか言いながら食べてたけど?」「エーッ。あのチョコ全部食べたんか?あれ、ブランデーが入っているから、子供にはかなりきついと思うぞ」
しばしの沈黙のあと、二人揃って『どうしよう・・・』と言っていましたが、酔っ払ってぐっすり眠っている次男を起こして吐かすわけにも行かず、そのまま様子を見ることに。一晩眠ったあと、翌日の朝次男が起きてきて、悪酔いしたらしく「おちょうちゃん、頭が痛~~い」と言ってました。ご飯の時間になっても、「僕要らない」と言って食べずに、そのままグダーっとしてた次男。まるで酔っ払ってグダをまく親父のような感じでした。まぁ、次男がまだ2歳4ヶ月の時に襲った災難でした。たぶんこのことを次男は覚えていないでしょうねぇ。