sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

三寒四温

月曜日は猛烈に寒かった山口県地方。この2日巻ほどは暖かい日が続いていますが、また明日から寒波がやってきそうだと言うことです。こう、温度差が激しいと体調を崩してしまいそうですが、みなさんはどうでしょうか。今日は仕事の帰りに、車の温度計を見てみると、12度をさしていました。これだけ暖かいと、一枚上着を脱いでもよさそうですが、少し日が暮れると温度も下がってきたので、厚手の上着を着込んでいる私です。私は冷え性な者で、寝るときも靴下を履いて寝ないと足元が冷えてなかなか寝付けませんし、風呂に入ってもじっくりとぬくもらないとなかなか体が暖まってくれません。夏場は35度にもなるようなところで仕事をしているので、暑さには強いんですが、寒いのだけはどうにもダメです。明日からまた寒くなるということは、今は外気が直接は言ってくるところで作業しているので、相当体感的に寒く感じられるでしょうねぇ。早く暖かい春にならないかなぁと思う私です。まだインフルエンザが流行していますので、罹患しない様に気をつけましょう。