sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

音沙汰なしですか・・・

 昨日、私が元嫁宛に送ったメール。
来月から面会のときの子供の食事代は交代で支払うようにしようと思う。今月は俺が支払ったから、来月はそちらが食事代を支払うように。俺ばっかり子供の食事代を支払う義務はないと思うので。
 と言うメールを送信したんですが、今の所何の反応もありません。相手が何の反応も示さないので、承知したのか、あるいは子供の食事代を支払わなくてすむ理由を考えているのかどうかは解りませんが、この女、人の金なら遠慮など全くせずに、おごってもらって当たり前、私達の場合だと、子供の食事代は私が支払って当たり前と思っているようです。今まで何度も4人で離婚後も食事をしましたが、
「今日は私が子供の食事代を支払うから」と言うような殊勝な言葉を一度も言ったことがありませんし、そういった素振りを見せたこともありません。私も子供の前なので、事を荒立てたくないので、今まで何もいわずに支払ってきましたが、いい加減少しは気を使えよと思う私です。こういう気の聞かない女が、よく介護の仕事で、生計を立てていられるなぁと思う私です。まぁ、性格や日ごろの言葉遣いや態度は気をつけていても自然と出てくるものなので、要注意人物として職場でも見られているかもしれませんね。恐らく心のそこから心配してくれる友達もいないと思います。
 
元嫁からのメールの返信が遅れたら、やたらと文句を言ってくるくせに、私がメールを送っても何の音沙汰もなしですか・・・。何考えてんだろ。