sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

耳のしもやけ

 今年の冬は例年になく寒い日が続いていますね。この寒い季節がやってくると、私の耳にはしもやけができます。この前からの急激な冷え込みで一気にしもやけができてしまいました。そして仕事場や家に帰ると暖房が効いているわけで、そうなったら耳が痒いのなんの。一応仕事の行きかえりはフードのついたジャンパーを着ているんですけどね。それでも耳にしもやけができるのは、寝ているときに顔を出して寝ているわけですが、その中で一番耳が皮膚が薄いわけで、どうしても冷えるからなんだろうと思います。耳にしもやけができるといつも言われるのが「あんた小さい頃から変わらんねぇ」と言う母の言葉。そりゃそうでしょ。大きくなろうがどうだろうが私自身に変わりはないんですから。でも、冷たいものを触ることの多い手には不思議としもやけができないんですよねぇ・・・。なんでなんでしょうか?私の体の不思議な現象です・・・。
あ~マジで耳が痒い~。