sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子のドラムの練習・・・

 今日は息子のドラムの練習の日。息子は今度の12月20日にあるクリスマスコンサートに向けての練習で、今年はサッカーワールドカップがあったということで、サッカーにちなんだ曲を練習しています。そして今日も威勢よくドラムとパーカッションを叩いていた息子です。でも、今日はちょっとイラッときたことがあったので、ネタにしてみました。
 息子は3人のユニットを組んで練習しているんですが、その中の一人の男の子が、今日は練習に全く乗り気じゃなかったみたいなんです。というのも、練習会場に着くまでにお父さんと何かあったみたいで、それがその子の中ではすっきり治まらない状態で、練習をボイコットするような状態になってしまったんです。それを見かねたお母さんがどれだけ必死になだめて、練習に参加させようとしてもお母さんの力では、16歳の男の子の腕力にかなうわけがなく、女性の息子たちを受け持ってくださっている先生も何とか練習に参加させようと必死になってたんですが、お父さんの姿が見えないので、今日は来ていないんだと思っていたんですが、練習が終わって帰りに車を止めた駐車場を見てみると、そのお父さん、車の中で何か本をのんびりと読んでいるではありませんか。その男の子が練習に参加しないということで、今日は二人での練習となったんですが、「息子が練習に参加しない原因になったお父さんが自分の息子を練習できるようにさせないでどうすんだよ」とイラッとした私です。そのお父さん、その男の子が練習に参加したがらないときが時々あるんですが、そんなときでも先生やお母さんにまかせっきり。室内の電気のスイッチを切って歩く癖があるんですが、そんなことをしてもほったらかし。もうちょっと自分の息子に対して何かすることがあるんじゃないの?という気がします。今日は、先生に来年の24時間テレビに出てみませんか?と相談するつもりだったんですけど、とてもじゃないですけどそんな状態ではなかったので、また今度機会をうかがってから相談してみることにします。
 今日は、あまり練習も進みませんでした。本番は3人揃ってきちんと決めてくれたらいいんですけど。また練習をボイコットするときがあるんだろうなぁ~。そのとばっちりを受けるほうの息子の身にもなって欲しいです。