sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

女子野球ワールドカップ・日本4連覇&錦織選手、運命の一戦まであと9時間

 宮崎県のサンマリンスタジアムで、2年に一度開催される女子野球ワールドカップの決勝戦が昨日行われ、日本代表がアメリカ代表を3-0で下し、大会4連覇を達成しました。
 第6回大会の決勝が宮崎県のサンマリンスタジアムで行なわれ、アメリカを破って、今大会6戦全勝で、4大会連続の優勝を決めました。最優秀選手は決勝で完封勝利を挙げた里選手(レイア)です。日本は3・5回に厚ヶ瀬選手のタイムリーヒットと相手のエラーに付け込んで3点を取り、好手でピッチャーの差と選手を盛り立てたそうですね。日本は第1回大会と2回大会はアメリカに決勝で敗れて準優勝でしたが、2008年から4連覇となりました。第7回大会は韓国で2016年に開催されます。
 これだけ女子野球選手が活躍して優勝したんですから、WBC日本代表サムライジャパンも優勝を次回は狙って欲しいですね。2013年大会は惜しくも準決勝敗退でしたから、2017年大会は優勝トロフィーを奪還して欲しいです。
 
それともう一つスポーツニュースで気になることといえば、やっぱり錦織選手が決勝に進んだ全米オープンテニスでしょう。運命の試合開始まであとおよそ9時間。今どんな気持ちで試合に臨もうとしているんでしょうか。ここまで着たらぜひとも日本人選手シングルス初の優勝を成し遂げて欲しいです。今までどおりの普段着のテニスをプレーすればきっと勝てるんじゃないかと思います。相手のチリッチ選手は錦織選手よりランキングで少し下で、対戦成績も勝ち越しているそうですが、油断は禁物です。明日はきっと勝てる。そう信じて試合の速報を聞きたいと思います。明日は仕事なのでテレビ中継が見られないのが残念です。
 でも、きっと明日の今頃は日本中が勝利の美酒によっているんじゃないでしょうか。