sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メッチャヒマ~

 台風もようやく日本海に抜けてスピードを上げ始めたようですね。今は金沢市沖を北日本方面に向かって進んでいるようですが、これから台風が向かう地域の皆さん、くれぐれも用心してくださいね。
こちらは綺麗な青空が広がっていて、ようやく8月に入って夏らしい天気になってきたかなぁと思います。でも、今日は本来なら電車に乗って旅に出かけていることになってたもんですから、何の用事も入れてなかったので、メッチャヒマです。息子とさっきまで一緒に漫画を読んでいたんですが、息子はただいまお昼寝っていうか夕寝中です。12日の出発になった旅行の用意も済ませたし、何も予定がないので、こうして自分の思いつくままブログの更新をしている私です。
 そういえば、来年の夏に予定している、私の父の古希の祝いを兼ねた夏休みの旅行の計画、どういうルートをとるか一応地図で示しながら伝えておきました。来年の夏は台風とか災害が起きないことを願いつつ、来年の夏のことも楽しみにしている私です。
 ちなみに今後の旅行の予定ですが、今年の冬休みに今回没になった四国と関西方面・2015年夏休みは信州・2015年年末休みは沖縄・2016年夏は私の勤続25周年の休暇がまとめて取れるので、第一弾が東北の海沿い・第2弾が北海道と予定しています。日本は狭いようで広いです。まだまだ行ったことのないところがたくさんありますので、旅はやめられそうにないですね。
 12日からは家にいないので、携帯で時折電車の車内や観光地から書き込みしますねぇ。私の実況書き込みもよかったらお付き合いいただけたらと思います。