sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログ荒らし・・・やってて面白いですか?

 私のブログに来てくださる方の中に、いわれのないコメントをされたり、全く記事とは関係のない書き込みをされたりという、ブログ荒らしにあっている人がいます。ブログ荒らしにあっている人の記事を見てみると、家族のこととか、子育てのこととか日常の中での出来事を書き込みされているんですが、そんな記事に対して、脅迫めいたコメントをしたり、名誉を傷つけるようなコメントをしたり、迷惑なコメントをする奴もいるんですね。迷惑なコメントをよこしてくるブロガーに対してはアクセス拒否設定も出来ますが、ブログをp開設していないやつからのコメントは拒否設定しようがないですからね。そもそも、迷惑を被っている側がなぜこのような対策をしなければならないのか、全くけしからんです。他人のブログに対して色んな意見をコメントするのは自由ですが、だからと言って他人に不愉快な思いをさせるようなことはあってはならないはずです。自分がされて嫌なことは、他人にはしない。これ幼稚園で教えられることですよ。他人を不愉快な思いにさせるようなコメントをするようなやつって、精神レベルが幼稚園児以下って言うことなんでしょうね。他人のブログを荒らして一体何が面白いんでしょう。