sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の散歩

 昨日は、天気のいい日曜日恒例の散歩に息子と出かけてきました。息子も」「歩きに行くぞ」と誘うと最近はおとなしくついてくるようになりました。以前は、運動するのが嫌で何かしら理由にならない理由を付けて行きたがらなかったんですが、たまに運動すると、気持ちいいことが分ってきたんでしょうか。
 昨日は、ちょっと寒い状態だったので、二人とも防寒対策をばっちり決めていつものコースを歩いてきました。いつものコースを歩いていると、だんだん季節が移り変わっているのを実感することができます。前に通った時は咲いていなかった花が咲いていたり、だんだん冬鳥の姿が見られなくなったり。少しずつではありますが、春が近くにやってきているなぁと実感させられます。
イメージ 1
どこかから種が飛んできたんでしょうか、川の土手でひっそりと咲いてました。
イメージ 2
イメージ 3
近くの小学校の校庭では、白梅が咲いてました。こちらも、今度の土日くらいには満開になっているかもしれませんね。
イメージ 4
イメージ 5
菜の花もたくさん咲き始めてました。ここもまた土日になったらまた満開かなぁ。
イメージ 6
イメージ 7
そして昨日の花の写真のしめは、黄色い水仙です。黄色い花を見ていると、元気が出ますよね。昨日は花からパワーをもらった私でした。
 
そして家に帰って息子は目ざとく、冷凍庫に入っているアイスクリームを見つけて、早速食べてました。オイオイせっかく運動してカロリーを消費してきたのに、そんな高カロリーなものを食べたら意味ないだろうが~とツッコミを入れてやりたくなった私でした。そして、夕食はおでんを食べて、心も体もホクホクになった私と息子でした。