sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Yshiki Classical

 この前、音楽情報を検索していると、X JAPANのYOSHIKIさんが新しいアルバムを出したというので、この前の日曜日にセブンネットで予約をしておいたんですが、それを今日、家のすぐ近くのセブンイレブンで購入してきました。久しぶりにX JAPAN関連のアーティストのCDを買ったんですが、このアルバムはすべてクラシックで、ものすごく重厚な感じがします。X JAPANナンバーのあの激しいロックのリズムとはまったく違う、重厚で迫力のあるクラシック音楽に仕上がってます。収録されている曲は
1Miracle
2Seize The Light(Classical Version)
3Golden Globe Theme(Theme for the Golden Globe Awards)
4Tears(Classical Version)
5Red Christmas(Classical Version)
6Annversary(Theme for the Emperor of japan 10 years anniversary)
7Forever Love(Classical Version)
8I'll Be Your Love(Classical version)
9Amethyst
10The Last Song(lassical Version)
11Golden Globe Theme(Quartet Version)
 
です。収録されている曲の中には、TearsやThe Last Song・Forever LoveといったX JAPANとしてシングルカットされた曲や、天皇陛下の在位10周年を記念して作曲されたAnniversaryが収録されています。普段クラシックは苦手という人も、Xの曲も収録されていますんで、わりとすんなり耳に入ってくるんじゃないでしょうか。今日はこのCDを車の中でかけて、さながら私の車の車内はクラシックコンサート会場のような状態になってました。お勧めですよ。
 
イメージ 1
これが今日買って来たYOSHIKIさんのアルバムYshiki Clasicalです。今も昔もかっこよさは変わらないですねぇ。できればX JAPANのアルバムも出してほしいんですが。期待して待ってます。