sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日は怒涛のごとく忙しかったです

 昨日は息子の授業参観があって、家から40分かけて学校に車で行ってきました。9時ごろから息子の授業の様子を見て、そのあと茶話会に出席。お茶を飲みながら、色んな障害を抱えた子供さんを育てている保護者同士、いろいろ話をしたあと、プレジョブについての話があって、学校を後にしたのが12:00ごろ。この後がメッチャ忙しかったです。まずは次男への養育費を送金するのに使っている銀行に行って、カードの紛失届けの取り消しの手続きに行きました。通帳と銀行印と免許証を見せて、手続きが終わったのが13:00ごろ。そして今度は息子の郵便貯金のカードも一時見つからなくなっていたので、紛失届けを出したんですが、その解除に行って、解除の手続きが終わったのが、けっこう混んでたのもあって14:30分ごろ。そして、市役所に行って印鑑登録証明書を発行してもらうのに、終わったのが15:00ごろ。そしてこれでやっと昼ごはんが食べられると思って、家に帰るのも面倒な気がして、コンビニでお金を下ろして弁当でも買って食べようと思って、コンビニのATMにいってカードを入れると、なぜかカードを受け付けなくなっていて、銀行に行くとカードの磁気が弱くなっているということで、カードを作り直さなければならなくなり、それでまたいろいろ書類を書いたりして結局終わって家に帰ったのが16:00ごろ。それまで昼ごはん抜きでいろいろと手続きをやっていたので、メッチャおなかが空いて、先週下ろしたお金がまだ残っていたので、家の近くのコンビニによってカップヌードルのビッグを買って帰って食べたんですが、メッチャ忙しかったです。まぁその忙しくなる原因を作ったのは自分なんで、文句は言えないんですが、カードをなくして、見つかった後、紛失届け取り消しの手続きっていろいろと面倒なんですね。本当にこれからは気をつけようと思った私です。昨日は全部終わったあとは腹が減りすぎて動く気力もなかったです・・・。本当に怒涛のごとく忙しかった・・・。はぁ・・・疲れた~。