sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

まずは前回の答えからです。アトランタオリンピック女子マラソンで金メダルを獲得したのは、エチオピアのファツマ・ロバ選手です。この選手はエチオピアの婦人警察官をされているようですね。でも、黒人選手のあのスタミナと一気に相手を引き離すスパートはすごいですよね。トライアスロンでも通用しそうな感じがします。
 
では今回の問題です。今回は国の名前を、漢字を頼りに当ててください。外国の国の名前を漢字で書くと意外と難しいです。
 
①諾威
③新西蘭
 
なんと言う国でしょうか?