sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

親孝行な息子

 今日も仕事で、疲れて帰ってきた私です。私が仕事を終えて帰ってくると、いつも大きな声で息子が「お父さんお帰り」と出迎えてくれます。息子にそう言ってもらえると、気分的にも疲れが吹き飛ぶような感じがします。障害があるといっても、自分の父親が仕事を終えて家に帰ってくると、ちゃんと出迎えることができるというのは、父親冥利尽きるなと思います。そんな息子が、私が左の肩から腕にかけて痺れるというと、「お父さん、肩が痛いん?」と聞くので、私の母が「お父さんは、仕事で疲れて肩が痛いんだって」というと、「肩を叩いてあげる」と言って、息子がゆっくりとリズムを刻むように、肩を叩いてくれました。はじめは手をグーにして思いっきり叩いていたので、痛いというと、「ゆっくり叩くね」と言って、易しく叩いてくれました。ゆっくりと肩を叩いてくれる息子の優しさと気遣いに、うれしさを感じた私です。息子も小さいときは母親の愛情を受けずに育って、特に離婚間際はネグレクトのような状態だったにもかかわらず、このような優しい高校生に育ってくれました。時々口げんかもしますが、優しい心を持った青年に育ってくれた息子に感謝です。今日は息子に肩を叩いてもらいながら、少し夢見ごこち気分を味わった私です。マジで涙が出るほどうれしかった~。
 
息子へ
 
ありがとうね。嬉しかったよ。