sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ミニバラにイトトンボに桔梗にペチュニア

今日は、雷がゴロゴロなっているので、」ひょっとしたら一雨降るかもしれません。その雨の降るまえにちょっと庭先の花を写しておこうと思い、カメラを抱えて写してきました。今、庭で咲いている花というとミニバラと桔梗とペチュニアです。そして、花を写しているとイトトンボの姿が見られたので、そちらのほうも写して見ました。
イメージ 1
イメージ 2
情熱の赤いバラ~そしてジェラシー~赤いバラはよく目立ちますね~。
イメージ 3
そして桔梗の花です。引いた状態で写すと周りのごちゃごちゃしたものまで写るので、接写して写しました。
イメージ 4
イメージ 5
そしてピンクと赤いペチュニア。今は私の家の庭ではペチュニアが一番よく咲いてます。
イメージ 6
イメージ 7
そしてハッパに止まって羽を休めているイトトンボ。なんていう名前かはよく知りませんが、そーっと近づいて、ズームアップして写しました。黒い羽と胴体のトンボと、透明な羽に鮮やかな水色っぽい色をしたイトトンボが出迎えてくれました。