sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の様子

 ここ最近気温が急上昇して、暑さに身体がついていけない私です。しかし息子はいたって元気で、毎日機嫌よく学校に通っています。GW明けから運動会の練習が本格的に始まって、昨日も5・6時間目の体育の授業で運動会の練習をしたようです。リレーの練習を見て応援したそうです。そのあと応援団の練習があって、応援団の全体的な流れを確認したようです。運動会当日は暑さも吹き飛ばすくらいのパワーを見せてほしいですね。しっかりと運動会を楽しんでほしいです。
 今日は、朝の会のあと畑に行ってジャガイモの土寄せとたまねぎの大きさを調べたようです。どれくらいの大きさに育っているんでしょうか。新じゃがも新タマネギも肉じゃがにしたらおいしいんですよね。そして、避難訓練もあったようです。1回目の放送で机の下に隠れて、2回目の放送で避難場所に避難したようです。
 そして、29日にはカレーパーティーがあるそうな。いいなぁ~私も仕事休んで息子の学校に行って見ようかなぁ~。そのカレーパーティーの役割分担を決めたようです。ポテトサラダの班に決まったようです。その材料を買いに学校近くのスーパーに行ったようです。ハヤシライスのルーと福神漬けを買ったそうです。暑い中歩いたのでお疲れモードになったようで、少しお昼寝したそうです。私もカレーパーティーに行きたい~。