sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はヘルスチェック

 明日は会社の診療所でヘルスチェックがあります。今回で4回目なのですが、やっぱり自分の健康状態というのは気になりますよね。私も40代の仲間入りをして以前ほど活発に何もかもできるような年ではなくなってきていますが、やはり自分の体力がどれほどのものなのか、健康状態はどうなのか、しっかりと検査してもらおうと思います。最近は体のあちこちにガタが出てきていて、今は仕事の関係上左手首をひねって行う作業をしているので、左上腕部から肩にかけて痺れが来ています。特に冷えると痺れが酷くなるのでなるべく冷やさないように気をつけてますが、なかなか痺れが取れてくれません。しかし、仕事を変えてくれといったところで、どこかほかのところに症状が現れてくると思うので、今は酷くならないように仕事の合間を縫ってストレッチ体操をしたり、湯上りにしっかりと揉んで血行を良くするように気をつけてます。
 明日は胃腸の検査もあるのでバリウムも飲まなければなりません。あのまずい味、なんとかならないものかと思いますが、どうしようもないのでしょうネェ。