sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はクリスマスコンサート本番です

 今日12月22日は息子が通う子供音楽センターのクリスマスコンサート本番です。9月に入ってから練習を続けてきて、みんなとリズムを合わせて演奏することになるわけですが、私は仕事の関係で練習風景をあまり見てあげることが出来なかったのでどのような曲を演奏するのか分りませんが、日ごろの練習の成果を発揮してくれたらいいなと思います。息子が演奏する楽器はマリンバと太鼓で、やはり息子は打楽器の演奏が好きみたいですね。
 今は会場は音楽センターの先生方が楽器の運び出しやセッティングなどで大忙しなのではないかと思います。こうして息子たちがみんなの前で発表できるのも先生方のご尽力があったからこそだと思います。改めて感謝したいと思います。
 毎年この会場に行ってコンサートの様子を見てみると、同じ知的障害といってもいろんなタイプがあって、みんなそれぞれ頑張っているんだなと感じます。今日はみんながベストコンディションで発表できますように。