sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球キャンプイン

今年も球春の話題が入って来ましたね。プロ野球12球団がキャンプインしました。この話題を聞くと、長い冬からすこし春の気配が感じられると思う私です。今年はWBCも3月に開催されますので、代表メンバーはいつも以上に早い仕上がりになってるみたいですね。

 さてさて、我がタイガースもキャンプインしたわけですが、岡田監督に代わって、「あれ」を目指す戦いが始まりましたが、今年は去年のような大コケはしないでほしいなと願ってます。去年は早々に大型連敗を喫して優勝争いから脱落し、なんとか3位に滑り込んでクライマックスシリーズ進出したと言う状態だったので、今年はなんとしても開幕から勝ち続けて、18年ぶりの優勝、さらには1985年以来の日本シリーズ制覇を目指して欲しいです。

一方でホークスですけど、去年はバッファローズと同率首位でしたが、直接対決の勝敗により優勝を逃してしまってますので、今年こそはリーグ優勝を勝ち取って欲しいです。今年は千賀投手がMLBに移籍し、精神的支柱であった松田宣浩選手がジャイアンツに移籍しました。チームにとってはかなり痛いのではないかと思いますが、元々選手層は厚いので、戦力は十分あるかと思います。今年のペナントを制するのはどのチームか。開幕が楽しみですね。