sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

教師による「性暴力」はなぜ繰り返されるのか 朝日新聞記者が目の当たりにした“被害者たたき”の実態〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

教師による「性暴力」はなぜ繰り返されるのか 朝日新聞記者が目の当たりにした“被害者たたき”の実態〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7784343a551f5e462160b5651a36437865ea14d1

性犯罪は魂を殺す犯罪。学校ないでは一番信頼される大人だと思いますが、その大人から自分の欲望を満たすための道具として、性交渉させられるのは、非常に苦痛を感じるのではないかと思います。

いじめが発覚したときと同様、学校が隠蔽を図ることも多く、子供やその保護者の訴えが踏み潰されることも多いというのも、驚くべきじったいですよね。

また、教師による性犯罪に巻き込まれて、事実を訴えても周りから誹謗中傷を受けたり、金目当てだろと言われたり、あんたもその気だったんだろ?あんたにも責任があると言われたり、いじめと同じ構図ですよね。いじめも教師による児童生徒への性犯罪も必死になって事実を隠蔽し、なかったことにしようとする…。学校は加害者の味方になることはあっても、被害者の味方になることはないんですね。

このような性犯罪で訴えられた教師は、二度と教壇に立てないように、教員免許を永久に剥奪すべきですし、教員採用試験も受けられないように法改正すべきです。