sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チャリティコンサート

昨日は山口東北人会の皆さんの絆チャリティコンサートが行われました。彼女も舞台に立って劇団の皆さんと一緒に合唱してましたよ。昨日は花は咲くや、アニメおもひでポロポロのエンディングソング、唱歌故郷などを歌ってましたよ。

彼女も舞台に立って輝いてましたね。いきいきとしていて、会社での仕事してるときや、普段プライベートで接しているときとは、また違った雰囲気がありましたよ。

今年に入ってからは昨日の舞台に向けて、金曜日は遅くまで練習頑張ってたんですが、昨日は私は会場で見られたんですが、原則無観客だったので、ユーチューブで11日から配信されます。興味のある方はぜひ見られてくださいね。

昨日は、震災にあわれた方が体験談を語っておられた他、ウクライナ原発が攻撃されたことを受けて、福島原発事故で被害にあわれた方も体験談を語っておられました。原発から放射性物質が拡散したら、被害の回復にはものすごい時間がかかることや、多くの人の健康や命に関わることを考えると、早く福島原発事故からの被害の回復と、遠く離れた、ウクライナでの戦闘が一刻も早く終わるようにと願わずにはいられなかったです。