sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サマースポーツが本格化

 明日から3月。スポーツでも、サッカーJリーグが開幕し、昨年王者の川崎フロンターレが白星発進しましたし、野球でも今月19日に選抜高校野球甲子園球場で開幕しますし、来月末にはプロ野球も始まります。ラグビートップリーグが始まってますし、これからサマースポーツが本格化しますね。昨年の今頃は高校野球や国体、高校総体、オリンピックが中止や延期になるなど、スポーツ界も大きな影響を受けましたが、今年はコロナの影響がまだまだ色濃く残ってますが、なんとか日頃の練習や鍛錬の成果が発揮できる場が確保できるようにと思います。
 今年はオリンピックというアスリートにとっては一番の晴れ舞台が予定通り開催されるのであれば、7月24日に開幕しますが、今は無事に開幕するのか、アスリートの皆さんも不安だろうと思います。それまでにコロナが収束して、みんなが安心して競技に参加し、観戦できるようになればいいなと思います。私も国内外のトップアスリートの全身全霊を掛けた試合を見てみたいですね。