sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いよいよ明日開幕するセンバツ高校野球

 高校球児にとっては2年ぶりの晴れ舞台である、春のセンバツ高校野球がいよいよ明日、阪神甲子園球場で開幕しますね。昨年はコロナウィルスの感染拡大の影響で、戦後初めて開催が中止されて、日ごろの練習の成果が披露できない状態で悔し涙を流した選手も数多く言いました。今年は、去年出場できなかった選手の分も含めて、一球一球に魂を込めた全力プレーを見せてほしいなと思います。

 明日は開会式の後、3試合が予定されていて、わが山口県からは、下関国際高校が出場します。対戦相手は群馬県健大高崎高校。これまで甲子園で数多くの勝利を上げている強豪ですが、同じ高校生。全力で戦ってほしいなと思います。

 去年は夏の大会も中止になってしまったほか、あらゆるスポーツがコロナの大きな影響を受けましたが、今年は観客の入場制限などがありますが、少しずつスポーツを楽しむことができるようになって、少しずつでじゃありますが、日常が戻りつつあるのかなって気がします。

 去年はスポーツ界にとっても辛い一年だったと思います。まだまだコロナの影響を続きますし、戦いも続きますが、せめてスポーツ観戦している間は、コロナのことは忘れて、自分の好きな選手やチームのことを応援できたらいいなと思います。

 

 明日は下関国際高校の勝利で、おいしいビールが飲めたらいいな。下関国際高校ナイン、がんばれ~🥎。