sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

月下美人の花

昨日の夜、外に出てみたら、月下美人の花のあまい香りがしてました。蕾がついていたので、そろそろ咲くかなぁと思ってましたが、昨日見事に開花しました。花の命は一晩だけの儚いものですが、本当に咲いたらきれいです。月明かりに照らされて咲く姿は本当に幻想的です。昨日は月が出てなかったため、付きとのコラボレーションは叶いませんでしたが、しばしの間月下美人の花に見とれてました。
f:id:sakura542gou:20191023193420j:image
f:id:sakura542gou:20191023193425j:image
こちらが昨日開花した月下美人昭和天皇がこの花を見て、月下の美人に値すると話されて、大変愛でておられたとか。本当にきれいですよね〜。