sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゲゲゲの鬼太郎&とっとり花回廊パート2

 水木しげる記念館を出て、鬼太郎ロードに繰り出した私たち。大勢の観光客でにぎわいを見せていました。土産物店では、鬼太郎が来ているちゃんちゃんこも売られていて、子供たちの中には、鬼太郎になり切っている子供もいましたよ。ただ、少々立派なお値段ではありましたが…。
イメージ 1
水木しげる記念館の前にあるお土産屋さん。鬼太郎のちゃんちゃんこをイメージした黄色と黒の縞縞模様に塗られていました。私としては、黄色と黒の縞模様というと、タイガースを連想するんですけどねぇ(笑)。
イメージ 2
水木しげる記念館から見た鬼太郎ロード。ホコ天になってました。
イメージ 3
沿道にはたくさんの妖怪ブロンズ像が設置されており、楽しませてくれます。
イメージ 4
沿道の街灯にはキャラが描かれています。こちらはねこむすめバージョン。
イメージ 5
鬼太郎と砂かけばばぁとこなきじじいが描かれた休みどころ。
イメージ 6
昭和の時代にタイムスリップしたようなお店もありましたよ。昔、私が幼かった頃の駄菓子屋さんて、こんな感じでしたね。
イメージ 7
お店の店先の街灯は目玉のおやじでした。
イメージ 8
境港駅近くに設置されていたねずみ男のブロンズ像。主要キャラというだけあって、かなり大型のブロンズ像でした。
イメージ 9
イメージ 10
執筆中の水木しげるさんと鬼太郎とねずみ男のブロンズ像。なんか親子みたいな感じですねぇ…。
イメージ 11
境港駅前に遭った妖怪ポスト。鬼太郎が乗っかってます。
この後私たちは鬼太郎ロードを離れて、米子に向かいました。
米子に向かっている途中で、なぜか急に便意に襲われて、ホテルでチェックインをする前にトイレに駆け込んだ私です。