sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今の仕事最後の日

 私が今の会社で出勤する最後の日が決まりました。マネージャーの計らいで、有給がまだ8日残っていたそうで、その有給を消化させるために、9月28日まで在籍していることにしておいて、その日から有休をさかのぼって適用して、有給の未消化がないようにしようということでした。
 そこでお願いしたのが、今月17日に息子の音楽センターのコンサートが行われるので、10周年という節目でもあり、出来れば観に行ってやりたいと思っていたので、休みをとれるようにしてもらいました。そして、翌日は健康診断があるので、月火と休んで、19・20日と出勤して、21日から有休の消化に入ることになりました。よって、今の会社に出勤するのは20日が最後となりました。
 私の後釜には、以前私と一緒にコンビを組んで仕事をしていた人が入るそうで、来週から私がいま行っている仕事を覚えるために新たに配属されるそうです。少しの間だけですが、かつて長く組んだコンビが復活することになりました。
 これであと今の会社に出勤するのは11日になりました。今まで在籍していた期間を考えると、長いようであっという間だったような気がします。自分に与えられた仕事をがむしゃらに頑張ってこなしてきましたからね…。あとはこれから入る会社で、自分に与えられた仕事に邁進するだけです。