sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

真冬のトイレに長女を20時間放置・母親を逮捕

 埼玉県で生後8か月の長女を真冬のトイレに放置し、凍傷を負わせたとして、草加市の無職・上久保明日香容疑者が逮捕されました。取り調べに対して、「以前から虐待をしていた」などと話していることが取材で明らかになりました。
 警察によりますと、14日朝に創建された明日香容疑者は今年1月、当時生後8か月の長女を首までスーパーのレジ袋に入れた状態で、自宅アパートのトイレにおよそ20時間放置し、左足の指を切断するなどの思い凍傷を負わせた疑いがもたれています。
 明日香容疑者は調べに対して容疑を認めていますが、その後の警察への取材で「以前から虐待をしていた」などと話していることがわかりました。
 長女には、前震およそ20か所に骨折の痕があり、警察は明日香容疑者が日常的に虐待を繰り返していたとみて捜査しています。

 真冬の暖房もないトイレに20時間放置…。調べに対して「可愛いと思えなかった」と供述しているそうですが、だったらなぜ妊娠するようなことをするのか、その点が私には理解できません。妊娠出産すれば当然その後には子育てという大仕事が待っているわけで、時々誰かに見てもらうことはできても、基本的に子育ては周りの助けを借りながら夫婦で助け合ってしていくものです。かわいくなかったなどという身勝手極まりない動機で虐待されれば、生まれてきた子供が可哀想です。
 それに、レジ袋に入れてトイレに放置したという行為も理解できないです。レジ袋の中で汚物を受け止めさせるつもりだったんでしょうか。それとも、レジ袋の中にいれれば寒くないとでも思ったんでしょうか。考えられないですね。
 全身20か所に骨折の痕があったというのも、一体どのようにしたらそんなことになるんでしょうか。まだ自分では言葉もしゃべれない・痛いも寒いもいえない小さな子供にたいしてあまりにも酷い虐待ですよね。まだ命が助かっただけでもよかったと思いますが、この親も同じ目に合わせてやればいいんですよ。今だったら熱いトイレの中に内側からは開けられないようにして閉じ込めて、水も飲めないようにして、20時間放置してやったら、この女の子の痛みが少しはわかるんじゃないでしょうか。