sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ハローキティ新幹線新山口~新下関編

ハローキティ新幹線撮影記パート1です。昨日は新山口から博多までハローキティ新幹線に乗っていろいろと撮影してきました。今日から3回にわたって紹介しようと思います。
イメージ 1
新山口に入線してきた500系ハローキティ新幹線。やはりピンク色の車体が目を引きますねぇ。かなり目立ちます。
イメージ 2
2号車の側面にラッピングされているキティちゃん。山口県らしく、フグとのコラボでした。各号車の側面には、中国地方と大阪・兵庫・福岡の有名な食べ物とコラボしたキティちゃんが描かれています。
イメージ 3
2号車に置かれている、車掌服姿のキティちゃん。かわいいですね。子供たちの人気スポットになってました。
イメージ 4
そして窓のブラインドです。
1号車に移動して、ハローキティプラザを撮影。1号車の車内の様子です。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
山陰ディスティネーションキャンペーン中ということで、鳥取・島根の見どころや名産品が紹介されてました。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
山陰名物のおみやげや、日本酒が置かれてました。私はお土産にキティちゃんのオリジナル缶に入ったゴーフルと、人形焼を買って帰りました。