sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

実速度と動画のスピード感。

私は煽り運転対策でドライブレコーダーを取り付けています。撮影した動画はパソコンに取り込んで、再生させることが出きるんですが、撮影した動画を見てみると、実際自分が運転したときに感じるスピードよりも、スピードが出ているように感じます。
スピードをそんなに出していないつもりでも、動画を再生してみると、スピードが出ているように見えたり、車間距離をとって運転しているつもりでも、思ったより車間距離が短かったり。
YouTubeで、事故や危険運転の動画をみてみると、かなりスピードが出ているような気がします。自分が思っているよりも、スピードが出ているということを念頭にいれておく必要があるなと思った私です。