sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セネッティーの花&庭の花々

 この前写真に写して、記事にアップするのを忘れていた花の写真。今日撮影したのと合わせて記事にしてみようかと思います。
 まずは紫色をした、キク科のセネッティーという花。これは母が買ってきたものなのですが、かなり濃い紫色をしています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
これがセネッティーという花です。太陽の光が強く差し込んでいたので露出補正をかけています。かなり濃い紫色の花が印象的な花です。キク科の仲間なので、種で増えるのかもしれませんね。

 続いて庭に咲いていた花々です。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
サクラソウクリスマスローズなどが沢山咲いています。クリスマスローズは、母曰く、200株以上あるとか。よくここまで増やしたものだなぁって気がします。
 そして、玄関の花瓶に生けてあるのがカーネーション。かなり大輪の花です。
イメージ 15
イメージ 16
カーネーションというと、もう少し小ぶりな花を連想しますが、このような大輪の花を咲かせる種類もあるんですね。このカーネーションは自然光で、ノンストロボで撮影しました。こうやって花の種類が増えてくると、春が近いことを実感しますねぇ。