sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

元気いっぱいの次男。

 今日、一か月ぶりに次男にあって、入学試験を控えているので、合格を願って防府天満宮で購入してきた合格祈願の絵馬とお守りとお札と合格ハチマキを手渡してきました。すでに私立高校の試験は終わっており、今度の2日に合否の結果が分かるそうです。私立高校でも情報処理系の学科を受験した次男。手応えを聞いてみると「まぁ、たぶん大丈夫じゃろう」と言ってました。本命の公立高校の入試まであと一か月。こちらもどんな感じなのか聞いてみましたが「先生も多分大丈夫じゃろうと言ってた」ということでした。
 先日電話をしたときは、少し風邪気味だと言っていましたが、体調もすっかり元に戻ったようで、元気いっぱいでした。苦手なのは、数学なんだそうですが、同じ数学でも図形や計算問題は得意で、グラフなどの問題が苦手だと言ってました。次男の話では、得意の国語や社会や理科で得点を稼ぎ、英語や数学は取りこぼしがないようにする、先行逃げ切りの作戦だそうです。あとは次男の夢がかなうように私も一生懸命応援しようと思います。
 本当にいつも元気印な次男です。私にも次男の元気な体力を少し分けてもらいたいです…。私も元嫁も体育会系ではないのに、なぜ次男は体育会系になったのか?私のちょっとした疑問です。高校に入ってもバレーを続けるみたいですので、春高バレーを目指して頑張ってほしいなと思います。