sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あの感動を再び

 今日、先日セブンネットで予約しておいた、河野史代さん原作の長編アニメーション映画「この世界の片隅に」のコミック本と、映画オリジナルサウンドトラックCDを受け取ってきました。コミック本は上巻と下巻に別れているんですが、映画のシーンを思い出しながらCDをかけつつ読んでいます。劇場で見た、あの感動が再び脳裏によみがえってくるような、そんな気がします。私にとってすずさんは、戦時中の大変な時期を明るくおおらかに、どんなにつらい事や哀しいことがあっても乗り越えてきた憧れの女性なのかもなぁって気がします。
イメージ 1
こちらが今日届いたこの世界の片隅にのコミック本と、サウンドトラックです。優しい絵のタッチが、すずさんの性格をよく表しているような、そんな気がします。今もどこかで元気に暮らしているんじゃないか?本を読みながら、そう思った私です。