sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私が旅立つときの願い

今、24時間テレビを見てます。この番組では、様々な人の生と死・いろんな困難や障害を抱えながらも懸命に生きようとする姿が描かれています。そして、私がテレビを見ながら思ったのが、私が自分の寿命が尽きて、あの世に旅立っていくときに、私は何を残すことが出来るのかな❔。と言うことでした。私は最後にどんなものを見ながら旅立っていくのかな❔。ふと、そんなことを思いました。
私が旅立つときの、皆さんへのお願いですが、私は最後に皆さんの笑顔を目に焼き付けて、旅立っていきたいなと思います。最期は皆さんの笑顔を見ながら旅立っていけたらいいな。私が死ぬ前に、みんなで一発ギャグをかましてくれたら嬉しいなと思います。それが面白いこと大好きな私らしくて、いい人生の仕舞いかたかなと思う私です。最期は笑い飛ばしてあの世に旅立っていきたいと思う私の願いです。皆さんの泣き顔を見ながら旅立っていくよりも、明るく笑い飛ばして送り出していただけたら、幸せだなぁと思います。