sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

背中がひりひり~

 昨日、久しぶりに海水浴に行った私。日焼け止めクリームを体全体に塗って準備万端な状態で海に入ったんですが、5時間近く海に浮かんでいると、日焼け止めクリームも効果が薄れるのか、背中が日焼けして、ヒリヒリしてます。今日、ふろに入ろうと思って、いつもの調子でお湯をかぶったら、「う~。背中が染みる~」という感じで、思いっきりヒリヒリしてました。
 今日は暑くて汗もたくさんかいたので、当然背中もこすらなくては、汚れが落ちないので、こすったんですが、背中をこするとヒリヒリするどころか、痛いです。昨日は、日焼け止めクリームを過信しすぎて、油断してました。日焼け止めクリームを塗っても油断は禁物ですねぇ。もうしばらく、このヒリヒリする背中とお付き合いしなければいけない私です。