sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イチロー・世界最多安打へカウントダウン

 MLBマーリンズイチロー選手が、昨日もヒットを打って、日米通算4252安打として、ピート・ローズ氏の持つ世界最多安打記録まで4本・MLB3000安打まで26本に迫っています。MLB3000本安打を達成した選手はほかにもいますが、日米通算ではありますが、世界新記録を達成するのも時間の問題でしょうね。早ければ、今週中にも達成しそうな感じですが、その瞬間をぜひ見てみたいですね。
 イチロー選手も42歳。私とほぼ同じ年齢で、あれだけの活躍を見せてくれるのは、同じ世代の人間として、実に誇らしいと思います。今年は打撃の調子もいいですし、相変わらず足は速い・肩は強い・走攻守すべての要素を兼ね備えていますよね。これだけの活躍をしていながら、不思議とチームの優勝とは縁がないんですよね。マリナーズに移籍した年は、チームがプレーオフに進出しましたが、そのあとはプレーオフ進出もかなわず、ヤンキースマーリンズと移籍しましたが、一度でいいので、ワールドチャンピオンになって、チャンピオンリングを手にしてもらいたいですね。