sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フジの花が咲いた

 ここのところ、花が次々咲きだしているので、休みの度にカメラを持ち出して写しに近所を歩いている私ですが、この前の土曜日は強風が吹き荒れる中ではありますが、近所の小学校と幼稚園にあるフジの花が咲いたということで、写しに出かけてきました。気温は20度以上あったんですが、風が強かったので、体感的には結構寒かったです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずは小学校の藤棚です。かなり幹回りの大きな藤の木が植えられており、かなり見ごたえがあります。
イメージ 4
フジの花って真下から見ると、こんな形をしてるんですね。
イメージ 5
まだ五分咲きくらいなので、今週末あたりが見ごろではないでしょうか。
イメージ 6
飛翔‼‼私にも翼があったらなぁ~。
イメージ 7
イメージ 8
そしてこちらが幼稚園のフジの花。小学校のフジの花みたいに、あまり下に垂れ下がってないみたいですね。

フジの花以外にもいろいろと写しましたので、春の花だよりパート5で紹介します。