sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コーヒー専門店花あそびに行った~。休みだった~。

 今日は、たまには喫茶店でこひータイムを楽しむのもいいかなぁ~。と思って、息子が通っている支援学校の同級生のお母さんから聞いた、コーヒーがおいしいというお店、コーヒー専門店花あそびというお店に行ってみました。家を出発して、細い道を道なりに車を走らせて、いざ着いてみると「CLOSED」の看板が…。え~せっかく来たのに…。日曜日が休みなんて聞いてないよ~。と思いながらも、それじゃあほかにコーヒーのおいしいお店を…ということで、山口市中心部を流れる一の坂川沿いにある喫茶店「ラ・セーヌ」というお店に行ってきました。ここは以前来たことがあるお店で、その時もコーヒーを頼んだんですが、今日は、ブルーマウンテンと、スイーツにフルーツサンデーを注文しました。
 ブルーマウンテンはさわやかな酸味があって、ノンシュガーで飲んでみたら、実に美味しかったです。やっぱり私が普段飲んでいる、インスタントのコーヒーとは、味が全然違うなぁって思いました。フルーツサンデーはリンゴにバナナにキウイにサクランボが乗っていて、甘いもの大好きな私にとっては、まさに至福な時でした~。ゆっくりとコーヒーを飲んで、スイーツをいただきながら、実に優雅な時間を過ごすことができました。
 今度また、コーヒー専門店花遊びに行ってみようと思います。ここからはたぶん椹野川の流れも見ることができると思うので、冬の渡り鳥が泳ぐ姿を見ながらコーヒータイムを楽しんで来ようと思います。