sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

教育的指導かパワハラか

今日、夕食を食べに息子と入ったそばやさん。そこは自家製の手打ち蕎麦を食べさせてくれるということで、注文したそばが車での間、息子と話をしたり、メールしたり、ブログ更新をしたり、してたんですが、厨房からは、恐らく店のご主人と思われる男性がお弟子さんに対して「さっさとやれーやコノヤロー」とか、「~~やってんじゃねーよ」など、大きな声で叱り飛ばしているのがまるぎこえで、聞きようによっては、教育的指導を通り越してパワハラじゃないのかって思えるような感じに思えました。せっかく蕎麦はおいしかったのに、あまり次に来たときには、行きたくないなぁって思った私です。多分私の会社だったら、パワハラで問題になってますよ。なんか聞いていて、気持ちのいいものではなかったです。