sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小型飛行機が墜落

 今日午前11時ごろ、東京都調布市の住宅街に小型飛行機が墜落して、民家が3棟と車2台が燃えたほか、飛行機に載っていた2人と、民家の中にいた女性の合わせて3人がなくなったほか、飛行機に載っていた人や民家の中にいた人と合わせて5人が怪我を負って、病院に搬送されたということです。そのほかにも、まだ逃げ遅れた人がいるという情報もあり、懸命な救助活動が続いています。
 このニュースは、熊毛の実家に帰省しているときに見たんですが、猛煙を上げて激しく燃える民家と、尾翼部分をのぞいて、原形をとどめないほどに大破した小型飛行機が映し出されていました。調布飛行場を飛び立ってすぐに墜落したということで、燃料の供給装置に何らかの問題があったのか、或いはパイロットの健康状態が急激に悪化したのか、いろいろと取りざたされていますが、原因の究明には暫くかかることでしょう。まさに空から降って湧いたような災難だと思います。犠牲になられた方のご冥福と、怪我を負われた方の一日も早い回復を祈るばかりですね。本当に痛ましい事故です。