sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

槿が今年も咲いた

 私の家のすぐ脇にある駐車場に植えられている槿の木。この前から大分つぼみが大きくなっていたんですが、今日、仕事帰りに車から降りて、見てみると花を咲かせていました。アジサイと並んで梅雨の時期に咲くこの花。淡いピンク色をした綺麗な花を咲かせます。家の台所の窓からも眺めることができるんですが、今度晴れた昼間に撮影してみますね。今回は日が暮れてからの撮影だったために、あまりいい感じでの撮影はできませんでした。
イメージ 1
イメージ 2
これが先ほど写してきた槿です。昼間写すと、もっと違った感じになるんでしょうね。雨が降っていたので、水玉模様ができていました。