sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

感染性胃腸炎にご注意を

昨日の会社の職場での朝のミーティングで、上司がみんなに話していたのが、感染性の胃腸炎が流行しているということでした。なんでも不屈を訴えて仕事を休まなければならなくなった人が増えているみたいで、手洗いとうがいをきちんとするようにと言うことでした。私は休憩時間になるとトイレにいきますが、トイレを済ませると必ず手を洗いますし、食事の前には必ずうがいをして、てをアルコール消毒してから食事をするようにしています。そのお陰なのかどうかわかりませんが、今の所感染性胃腸炎にはなっていないようで、元気に仕事に行っていますが、全国的に流行しているそうなので、皆さんも外出先から帰ったあとは手洗いやうがい、トイレを済ませたあともきちんと丁寧に手洗いをするように心がけてくださいね。何で見かかったら、激しい腹痛と下痢に見舞われるそうですから。