sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

THE BIG BLUE

 今日のお気に入りミュージックは杉山清貴さんが1990年にリリースしたオリジナルアルバムSPRINKLEの一番最後に収録されているTHE BIG BLUEです。この曲はたわいない夢でも叶えて行きたい。そして二人で永遠に終わることのないドラマを作り続けて行きたい。まさに大切なパートナーに贈るのに最高のラブバラードです。また、間奏部分のサックスソロがメッチャカッコいい曲でもあります。この曲は大切なパートナーや恋人同士で聴かれるのをお勧めいたします。
 
THE BIG BLUE
作詞 田口 俊 作曲 杉山 清貴 編曲Tom Keane
BIG BLUE
ボートは波間を滑り
島まで戻ってく
BIG BLUE
身ぶりとつたない英語で
ロゴ達と笑う君
いつか君が見たいと話してた
イルカの群れはまた今日も逢えなかったけど
たわいない夢でもいいさ
一つずつ叶えて
果てしない時間の海流
渡っていきたい君と
 
BIG BLUE
半袖のウェットスーツを
陽射しに脱ぎすてて
BIG BLUE
振り向く灼けた素肌は
まぶしいハレーション
ねぇそのまま動かないで
胸の奥にきらめきを焼き付けたい
二度とないこの一瞬を
一つずつつなげて
永遠に終わらぬドラマ
作り続けたい君と
 
ああそれは不思議なときめきさ
I know the fantasy will never be forgotten
 
たわいない夢でもいいさ
一つずつ叶えて
果てしない時間の海流
渡っていきたい君と
 
LALALALA
 
この曲からの雰囲気だと、たぶんハワイが一番マッチしているのかなぁと思います。小さな夢・たわいのない夢でも一つずつ叶えていけば、実りのある人生になるんだろうなぁと思います。そして終わることのないドラマを大切な人と作り上げていけたらどんなに素晴らしいだろう…。そう思う私です。
 
このアルバムがリリースされた当時の私の夢は、日本全国全都道府県を旅することでした。その夢をかなえた今、次の目標と言うか夢は、まずは自分の再婚・そして日本全国のJRを全線のりつぶすこと。それが私の今の夢です。