sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

この前届いた、怪しいメール

 この前、メールフォルダを開いて、新着のメールを確認してみると、日通のペリカン便から荷物を預かっているというメールが届いていました。
 普通届け物を預かっている場合は、不在預かり標とかをおいて行くとか、記載された電話番号に連絡して、荷物を預かっている旨を伝えますよね。そういうことは一切なく、メールで知らせてくるなんて絶対おかしいと思ったので、そのまま、迷惑メールとして処理したんですが、こういう有名企業や公的機関を装って現金を騙し取ったり、情報を盗み取ったりするようなやからが、本当に多いですね。みなさんもこういう有名企業や公的機関を装ったメールには十分気をつけてくださいね。まず詐欺と見て間違いないですから。迂闊に相手に連絡をとらないようにしてください。
 それと、さっき私のブログに訪問していただいた方のブログにお邪魔させてもらったんですが、エロコメントやエロトラックバックが数多く記載されていて、男の私でも
「なんじゃあこりゃー」
と思いました。みんなブログを通じていろんな交流がしたいだけなのに、こういうやつにブログをメチャクチャにされたくないですね。こういう奴らもろくな奴がいませんので、コメント欄やトラックバックは承認制にされることをお勧めいたします。