sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨の合間を縫って写して来ました

 今日は生憎の雨模様。その合間を縫ってちょっと写真を写しに出かけてきました。雨露にぬれた草花や、イトトンボなどを写して来ました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
雨が降り出しそうだったので、あまり写せなかったんですが、川沿いに生えている草花を写しました。下の二枚の写真の花、なんていうんでしょうか。薄紫色の花がきれいだったので、ちょっと気になっていたので、今日写して来ました。なんか涼しさを感じさせる色合いですねぇ。
イメージ 5
イメージ 6
そして側溝の草の葉に止まっていたはぐろとんぼ。羽の黒い色と、胴体部分の緑色の色の対比が実に鮮やかです。これはオスの写真です。
イメージ 7
イメージ 8
そして最後に、水も滴るいい男?我が相棒のプレマシーです。