sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何かと忙しい次男です

 昨日、盆連休の旅行に次男も誘おうと思ってメールを元嫁の携帯に送った私。夜に次男から電話があって、日取りとかのことを教えて欲しいということだったので、盆連休に入る初日から出かけるので、盆連休初日の8月11日から出発ということを伝えると、バレー部の顧問の先生に確認してみるということでした。
 次男も、長年親しんできたサッカーから、サッカー部のない地元の中学校に進学して、なれないバレー部に入部して、放課後の練習に土曜日の練習と毎月日曜日の半分が部活の練習があるということで、何かと忙しいようです。
 それでもサッカーを長年やって培ってきた精神的なタフさと体力で、バレーの練習も頑張っているようです。
 次男の今の願いはあと10センチくらい身長がほしいということでした。今の次男の身長が150センチ。私の血を引いていれば、このあとグーンと身長が伸びると思うんですが、果たして次男の願いは叶うのかなぁと思います。
 今年の盆連休は四国と東海・関東地区というちょっと欲張りなルートを組んでいますので、太平洋を望むところあり、アルプスの山深く分け入るところあり、富士山を眺められる区間ありとかなり変化に富んだコースを組んでいますんで、次男と息子の3人でのんびりとローカル列車の旅ができればいいなぁと思っております。