sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ソチパラリンピック・バイアスロン7.5キロ座位久保選手銅メダル獲得

 昨日のパラリンピックバイアスロン7.5キロ座位の部で久保恒造選手が3位に入り銅メダルを獲得しました。
 前回のバンクーバー大会では5種目に出場したそうですが、メダル無に終わってしまったそうで、今回は2回目の出場で初めてメダルを獲得したそうです。
 7.5キロは苦手としている距離だそうですが、「大会の雰囲気がつかめればいい位置づけのレース」と話し、気負わずに冷静にスタートを切ったことがいい結果を引き寄せたそうです。10発の射撃もすべて命中し、「いつも通り、ゆっくり確実に狙うことができた」とコメントしています。本命は11日に行われるバイアスロン12・5キロ悲願の金メダル獲得に向けて好スタートがきれましたね。。このままの調子を維持して次は表彰台の真ん中を狙ってほしいです。