sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は誕生日

 明日2月17日は、私の42回目の誕生日です。私の生まれた昭和47年の2月といえば、札幌オリンピックに沸いていたところで、私はオリンピックが終わってすぐに生まれたそうです。私は3800gで生まれて、その後も特に健康に問題もなく成長をしていったようで、2月生まれなのに、幼稚園に入ると同じクラスの中でも身長が一番高いほうだったそうです。
 そして、今まで大きな病気もすることなく過ごしてきて、こうして、今年も誕生日が迎えられるということは、私の両親が丈夫な体に生んでくれたからだと感謝しつつ、昨日は皆で集まって賑やかに私の誕生日パーティーをしました。ケーキは自前で買って、料理は母が腕を振るって作ってくれました、こうしてささやかながらも皆から誕生日を祝ってもらえることに幸せを感じながら、楽しく過ごすことができました。ただ、離婚してから毎回思うのが、次男がここにいないのが残念でならないということです。次男にも来てほしかったなぁ。そう思うと一抹の寂しさも感じた私ですが、あれこれ言ったらきりがないので、無事に誕生日を迎えられることにありがたさを感じながら、来年の誕生日も健康に・無事に明るく楽しく迎えることができるようにしていけたらと思います。
 来月には息子の16回目の誕生日が控えていますんで、また皆で楽しく賑やかに過ごすことができるといいなぁ。