sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドライアイ

 皆さんパソコンやスマフォなどの普及により、液晶画面を眺める時間が増えてません?液晶画面を長く見つめすぎると、ドライアイになるということで、注意が必要です。実は私もドライアイで、眼科で検査してもらったところ涙の量が普通の人に比べると少ないようで、朝起きるといつも、目がゴロゴロした感じになります。そして、仕事をしていると、細かいものを見るときに、なかなか焦点があわせづらく、特に右目が、何かにずっと押さえられているような感じがして、仕事にも差し支えるので、ドライアイ専用の目薬を買ってきて、朝と寝る前にさしてます。なので、だいぶゴロゴロする感じもなくなってきたんですが、目薬をさすのをやめるとまた、ゴロゴロ環が強くなってくるんでしょうね。私もあまり液晶画面を見ていないようで、パソコンや携帯電話の画面を見たりしているのかもしれません。
 私は小さい頃から結膜炎などの炎症をよく引き起こしていたので、目はあまり丈夫じゃないほうなのですが、ドライアイも酷くなると仕事に差し支えるので、気をつけようと思います。