sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

海響館

暑い日が続いてますね。そんな中何か涼しさを感じさせる写真はなかったかな~と探してみたらありました。3年前子供たちと一緒に海響館に行ったときの写真が。この海響館の特徴は、下関にあるということで、フグに関する展示が多いということです。それでは皆さんにちょっとした涼しさのおすそ分けです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずはバンドウイルカです。気持ちよさそうに泳いでますねぇ。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
続いてペンギンの登場です。南極という地球上でもっとも寒い地域に住む彼らにとって、山口県の夏は暑すぎるんじゃないかと思いますが、元気に泳いでましたよ。
イメージ 12
鰯の大群です。すごい数ですね。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
そして下関といえばフグ。フグの仲間もたくさん展示されてました。マンボウはメッチャでかいです。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
晴れた日の関門海峡はいつ見てもきれいですね。そういえばもうすぐ、盆連休に入ると関門海峡花火大会が行われ、毎年大勢の見物客でにぎわいます。皆さんも一度おいでませ~山口へ~。